687958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

大きく描いて創造してください つづき


レッスン7: 「大きく描いて創造してください」 大きく描いて創造してください。これはシンプルなレッスンですが、深遠なレッスンです。これから30日の後に、あなた方は創造するということを始めて本当に理解する段階に入るでしょう。あなた方は、もはや犠牲者でもないし、人生の中で起こることにただ反応するだけでもなくなります。あなた方は本当に創造していくのです。私達はあなた方に、家の中で座り、その家のヴァイブレーションを感じ、そして準備ができたら、この大きな絵筆を手に取り、ペンキに浸し、そして大きく描くことを創造することをお願いします。ただ1回だけでいいですよ、何度もしなくても。そうしたら次に、その絵筆を置いて、床の上に座り、 そしてあなた方が大きく描いたもので何が起こるか見守ってください。観察してください。それは変化し、形が変わっていくでしょう。それはそれ自身のバランスを見つけていくのです。あなた方は自分の”新しい家”の中にいて、このエネルギーの中には神聖なバランスがあるのです。あなた方の最初の創造-あなた方が初めて大きく描いたもの-は、それ自身の神聖なバランスを見出していくのです。

さて、あなた方は何を創造しているのでしょう? 前回お集まり頂いたとき、私達は人間の経験の4つの分野のことをお話ししましたね。私達は豊かさとしても知られている“資源”のことをお話ししました。“健康や生物学”のことをお話しました。“人間関係”のことをお話しました。そして“自己の真価”のこともお話ししましたね。さあ、この4つの中からどれでもお好きな1つを選んでください。そして、それを心の中にとどめておいてください。それから、大きく描いて創造してください。単純に、この分野のためのバランスを創り出してみてください。あなた方は、バランスを創り出しているのです。スピリットまたは自分自身に対して、ある特定のアジェンダ(予定表)や意図を持つ必要はありません。あなた方は神聖なバランスの中で創造しているのです。でも今回は、大きく描いて創造していますから、積極的になっているのです。

さあ、このことは一体どういうことでしょうか? 今度は何が起こるのでしょう? まず、あなた方はここで少し不安を感じるかもしれませんし、自分が本当に何を創造しようとしているのか、そしてあなた方の新しい創造の結果として何が起こってくるのか訝るかもしれませんね。この不安は、地球にあなた方がかつてやって来たときよりも前の時代に関係しています。それは“火の壁”を通り越えたことに対して、”王国”を去ったことに対してあなた方が感じてきた不面目に関係しています。この恐れに取り組んでください。”新しい家”の中で、それと座り、理解し、話しかけてみてください。この恐れはあなた方の最良の友となりえますが、さもなければ、創造者としてはこの恐れは最悪の敵になってしまう可能性もあります。この恐れは、もし放っておけばあなた方にまた戻ってくることでしょう。エイリアンに似た姿でね。(聴衆 笑) いえ真面目にお話しているんですよ。もしあなた方がこの恐れが成長し、パワーを持つことを許せば、これはあなた方をこの恐れが生まれた場所に連れ戻してしまうことでしょう。

レッスン7: 「大きく描いて創造してください」 その方法や細部にとらわれないでください。この部屋は今夜、その細部についてワークする整備士やエンジニア達で満ちているのです。あなた方は創造者として、今その細部にまで立ち入っていく必要はありません。大きく描いて創造してください。きっと、あなた方は、細い絵筆を持を持ち、そしてスピリットや自分の“神聖な自己”にやり方を尋ねたくなってしまうでしょうね。でもその誘惑をこらえてください。あなた方が大きく描いて創造したこの美しいものの前に座って、それがそれ自身の神聖なバランスをとることをただ許してください。これはとてもシンプルなのです、親愛なる友たちよ、でもとても挑戦的なことなのです。

次は人間関係の問題を取り上げてください。あなた方はその問題が何であるかを、スピリットや自分自身には説明する必要はありません。詳しく話す必要もありません。この1つの問題を取り上げ、心の中に留めておいてください。大きく描いて創造してください。そして親愛なる友たちよ、あの神聖なバランスが、あなた方自身の神性が残りを処理していくということを知っていてください。

あなた方は、ここで今何が起こっているかお分かりですか? あなた方は、自分自身の神性を信頼し、その神性が仕事に出かけていくのを許すことを学んでいるのです。あなた方は、過去においては何もかも細かいところまで処理しようとしましたね! あなた方は”王国”からとても長い間分離されてきたので、全ての小さな詳細も自分で処理しなければいけなかったと感じているのです。でも今は信頼する時なのです。あなた方が自らの神性が適切なバランスをもたらすことを許すにつれて、おお、親愛なる友たちよ、あなた方の人生はとても容易になっていくのです! あなた方は、美しく描く画家になるでしょう。その顕現の手順は、他のレベルで処理されるようになるのです。そして人生はずっとより楽しいものになっていくのです!

それでは、なぜ壁なのでしょう? なぜペンキなのでしょう? では大きく描いてから、あなた方の”新しい家”の外側を歩いてみてください。外側のものが異なって見えてるようになってきます。あなた方が内側で行ったワークのせいで、外側のものが違って見えるようになってくるのです! それはただ違って見えるようになってくるのです。あなた方は、以前認識できたものを超えて見え始めていくのです。あなた方は物事が本当に集まっていく道筋も分かり始めますし、周りにいる人達でかつてあなた方がかわいそうに思ったり同情した人達を見抜くことができるようになるでしょう。あなた方は彼らの人生の喜びがわかるようになるのです。あなた方最初に絵筆で大きく描いたことで内側の何かを変え、そしてその外側が異なって見えるようになり始めていくことになるのです。

あなた方は、誰か他の人達の人生を変えたことはないのです。あなた方は単に自らの人生を変えるようになるだけなのです。私達は以前、他の人達を“オーブン”の中に入れないでくださいと言いました。他の人達を変えようとしないでください。そうする必要はなくなっていくのです。なぜなら物事は違って見えていくようになりますし、あなた方も以前はしなかったあり方で理解していくようになるからです。

レッスン7: 「大きく描いて創造してください」 親愛なる友たちよ、細かな絵筆でその詳細部分を描きたいという欲求を我慢してください。これはあなた方のために完了されていくのです。大きく描いて創造した後は、床の上に座って、今創造したばかりの芸術作品を賞嘆してみてください。私達は以前あなた方に”グレースのオーブン”(恩寵のオーブン)についてお話ししたことがありと思います。そして、あなた方には古い問題をその中に置いて歩いて頂きました。この”グレースのオーブン”は、古い問題に対しては素晴らしいものですが、これはまた、あなた方が創造する新しいものを処理したりバランスをとるのにも役立つのです。それはあなた方の”新しい家”のエネルギー・システム全体のようなものなのです。あなた方が大きな絵筆で大きく描くと、”グレースのオーブン”はそのエネルギーのバランスをとり、処理してくれるのです。言い換えると、グレース(恩寵)があなた方の新しい創造を処理するのを許すことが神聖なバランスを保証するのです。それはそれが一番適切で愛情に満ちたあり方で現れ、バランスするのを保証するのです。あなた方は、最も適切な、あるいは賢明なものを創造しているかどうか心配しなくてよいのです。あなた方自身の神性がバランスを調整していくのです。

あなた方それぞれの中には、適切でないものを創造してしまうという生来の恐怖があるのです。これが今日という日まであなた方の多くを凍り付かせてしまっていたのです。あなた方は創造することにこれまで気が進みませんでした。それが正しいものになるかどうか分からなかったからです。あなた方は二度と不適切にはなりたくなかったので、あなた方はスピリットがどう創造するか、何を創造するかを教えてくれるのをずっと待って来たのです。この”グレースのオーブン”、あなた方自身の神性とスピリットの愛はあなた方が不適切なものを創造しないようにしていくのです。4つのビー玉とあなた方の内側のバランスによって、あなた方は悪いものや闇を創造することはなくなっていくのです。内なる愛によって、あなた方は間違ったものを創造することはなくなっていくのです。

さて今、あなた方が創造すべきことは何でしょうか? それはシンプルです。大きな絵筆で大きく描いて、あなた方は人間関係の新しいバランスをとり、豊かさのバランスをとり、健康のバランスをとり、そして自己の真価を創造するのです。あなた方がその大きな絵筆をとり、大きく描くときに、新しいバランスを創造していくのです。そのバランスは何ドルを意味するかとか、あなた方の人生に現われる新しい恋人はどんな人かとか心配しないでください。神性がそのバランスを統御し、適切な全てのものをあなた方に運んでくることでしょう。あなた方が自分の内側のものを変化させるにつれて、あなた方のヴァイブレーションのレベルも変化するのです。あなた方がエネルギーのパターンを変えるので、”新しい家”のドアから出て歩く時、あなた方は物事がどう見えるかの認識を変えているのです。あなた方は、別の人間に影響を与えることなく、現実を変化させるのです。これはとても興味深いことですね。ですから私達は、「世界を変えるよう祈らないでください。ただあなた方自身の内側で目覚めることだけを祈ってください。」と申し上げたのです。あなた方がそうするにつれて、あなた方はあなた方の現実の見え方を変化させていくのです。私達はこのことについては、次以降のレッスンでもっとディスカッションすることにします。

レッスン7:「大きく描いて創造してください」 とてもシンプルですが、積極的に創造するための最初のレッスンです。私達がお話しした4つの分野の中から1つを選んでください。実に、これから先に進むに従って、より洗練され、より強烈なレッスンが出てきますが、今しばらくはこれをワークしていってください。大きく描いて創造してください。

さて、親愛なる友たちよ、今夜2つ目のサークルの中に座り、エネルギーを監視し、測定している者達が微笑んでいますよ。他の人達にはほとんど見られなかったヴァイブレーション・レベルを彼らは感じ、見ています。このヴァイブレーションは、あなた方の内側で輝いている愛についてのものなのです。彼らは、あなた方の完全性、あなた方の愛、あなた方の献身に微笑んでいます。それは、輝く光なのです。

彼らは、ここでシャーンブラと地球の測定をもっと行なっていくでしょう。彼らは、あなた方の地球上のシフトを見ることを期待していると言っています。あなた方はパワーの中にシフトを見るでしょう。また、ガイアの中にシフトを見るでしょう。そして、これらは強烈になり続けていきます。南アメリカやインドにおける最近の地震は、その始まりです。これらはもっと起こってきますし、それは適切なのです。後で、私達はこれらの状況に対処する方法についてディスカッションしていきます。

今日のように私達が集う時は、本当に愛に満ちた時、再会の時です。私達はこの時を一緒に楽しみました。私達の集会を楽しみました。今日のように私達が集まる時のこのエネルギーを、このフィーリングを受け取ってください。それをあなた方の内側で保持し、維持してください。それをあなた方の存在の全ての他のエネルギーが目を向けるためのガイドとしてセットしてください。親愛なる友たちよ、ヴェールの反対側で大勢の存在が、あなた方のためにワークし、あなた方と共にワークし、そしてあなた方のことを気にかけています。

本当にあなた方は決して決してひとりではありません。

And so it is.(そしてそういうことなのです。)



© Rakuten Group, Inc.